2017年02月10日

退院!

16日目にしてやっと退院!kobaです。
今会計待ちでベッドで待機中。
ここは銀行のATMが病院内にあるから、現金無くてもすぐ引き出せるのが魅力。

170210_01.JPG

朝方雪が降ったって看護師さんが言ってました。
新聞配ってたら震えながら回ってたろうなぁ…病室はエアコン完備で快適です:D

前回書いた通り、今日で退院→飲み薬+通院で治療という事になりました。
血液検査は昨日したんですが、CRPが0.7で基準値よりは少し高いものの、順調に下げております。
熱はまだ37℃行く時もあるかな…解熱剤処方してもらうように看護師さんにお願いしました。

仕事の方ですが、昨日退院の話を新聞と警備の会社にそれぞれ電話したんですが、
新聞…12日から再開。新聞の一部(マンション1軒分)は今振っている人がそのまま配るそうで配達数が少し減少。
警備…16日から再開。会社は15日からぜひ、と言ってたものの、外来の先生の都合で15日にしてくれ、と言われたので16日からにしてもらう事に。
実質1週間ほど自宅療養と言う形になりました。

以前の記事で、「給料が異様に少ない」と書きましたが、入院した数日後に会社に明細書を取りに行って、月末の4日分(会社の仕事納め以降)が、翌月に繰り越された表記がされておりました。
その間の給料は4万円弱。
警備の会社は月末締め翌月10日払いなのですが、1月は26日から休んだので、5日ほど休んだことになりますが、12月の月末分がそのまま上乗せされて、今日振り込まれた額を見ると先月より3万円ほどアップされたました。
まぁその分2月が半月以下になるので、来月が多分10万円切るんだろうなぁ。
早く傷病手当と生命保険の還付請求しなければ。
あと、確定申告をするために源泉徴収票をもらいにいかねば。
という事で、あまり家で落ち着いている間はないかもしれません。
まぁぶり返さないよう、薬はきちんと飲むように気を付けないと(^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
一緒に100万貯めたい人はポチッと!
posted by koba at 12:28| Comment(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

入院14日目

もう2週間になるのか…月日は流れるのは速いですね、kobaです。

昨日朝採血して、看護師さんに値を聞いた所CRPが1.8とのこと。
白血球数も7,500と大分落ち着きました。
熱も37℃あるかないかの程度になり、解熱剤も飲まなくなりました。
点滴は明日で終わりのようで、明日の点滴の後状態を見て今後の方針を決めるそうです。
まぁ、ほぼ退院→投薬&通院で確定でしょう。
てことは最短で明後日退院かな?
長いようで短いようで。
あー仕事したくねー(苦笑)。

通院の頻度が分からないので何とも言えませんが、週1程度なら仕事復帰かなー、と思ってます。
新聞は所長がかなり困ってるようなので、首切られて代わり入れられても困るし、退院の翌日から復帰する予定。
警備は日曜+通院の日を休みに、って感じですかね。

この前以前の会社の元同僚がお見舞いに来てくれたんですが、
「別の同僚に送るから、写真撮っていい?」
といって承諾したら、その写真元同僚のFacebookにアップされてました。
ネットで自分の姿をさらすのは嫌だったんだけどなorz

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
一緒に100万貯めたい人はポチッと!
posted by koba at 16:39| Comment(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

入院12日目

ども、病院いると天気や気温が分かりませんね、kobaです。
昨日の朝は雨降ってましたが。

170205_07.jpg

ブログ昨日の夜書いてたんですが、途中で点滴が来て射しっぱなしだった針から液が漏れるので、射し直そうとしたら6回も失敗してくれて、ろくに揉みもできず腕が痛くなったのでそのまま寝てました。(^^;

昨日朝も採血があって、寝ぼけ眼で血を取られた後、朝に看護師さんにCRPを聞いた所、5.1とのこと。
白血球数も7,800と正常範囲内になりました。
背中の痛みもだいぶ和らぎ、当初背中が痛くてできなかったくしゃみが不完全ながらもできるようになってきました(背中はまだ痛む)。
熱も解熱剤が切れると高戻りするものの、37.0~37.3℃程度までしか上がらなくなってきたので、こちらも大分改善されています。
昼の点滴の少し後に担当先生がやってきたんですが、
「もう1週間ほど点滴打ってみて、状態がいいようなら飲み薬に切り替えて通院と言う形にするから。」
とのお言葉。早ければ来週頭くらいには退院になるようです。

170205_09.jpg

自分の病棟の下にもコンビニがあるんですが、こちらはもう1つの病棟のコンビニ。
入ったらいつも買ってるチチヤスのコーヒー牛乳がなくて、代わりに白バラコーヒー牛乳が置いてたので、扱う商品違うのか…と、ちょっと驚いたり。
さらにそのコーヒー牛乳30円引きのシール貼られてました。
スーパーっぽい面もあるようです(^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
一緒に100万貯めたい人はポチッと!
posted by koba at 08:29| Comment(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする