2018年11月25日

10月の貯金収支

ども、kobaです。
5日ほど前、仕事が終わってスーパーで買い物して道路へ出ようとした所、2車線のうち外側が車が来てなかったのですが、出ようとした時に内側の車線から外側に車線変更した車がやってきて、慌ててハンドル切ったら内側にあったコンクリートブロックにタイヤが当たり、ホイールはへこんでタイヤがパンクする羽目に…。
運がいいのか悪いのか、2軒隣がオートバックスだったのでタイヤ&ホイール交換して、37,000円が吹っ飛びましたorz

運転は慌ててはいけないですね…orz


さて、10月の貯金収支です。
収入:284,196
支出:288,734
差引:-4,538

先月ほどではないにしろ、結構仕事に出てたので給料はそこそこあったんですが、ダニー君の買い物と車検費用でクレカの請求が15万ほど来ていて、若干収入を上回ってしまいました。
ダニー君は後でお金もらうし、車検は必要経費ということで、まぁ仕方ないですね。

9月のアフィリ進捗。
■代理購入
0円。

■代理出品
なし。

■アフィリエイト
522円。

■本業
警備が18.6万、新聞が7.4万。

<9月の報酬>
アフィリエイト 522
ヤフオク(代理入札) 0
ヤフオク(代理出品) 0
-----------------------
合計 522


<貯金合計>
1月:113,000
2月:30,000
3月:-101,000
4月:-164,000
5月:-2,000
6月:99,000
7月:14,000
8月:233,000
9月:97,000
10月:-4,000
-----------------------
合計 315,000



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
一緒に100万貯めたい人はポチッと!
posted by koba at 21:04| Comment(14) | 貯金収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大事にならず良かったです、タイヤ交換費用は痛いですが、怪我も無く相手もなく運が良かったと言う風に考えましょう。
帰国編の記事に私ゴトの泣き言をたくさん書き込んでしまいました、すいません。
Posted by みつ豆 at 2018年12月05日 13:36
今までやった事故とか、必ずと言っていいほど休日に起こしてます。
今回は就業後でしたが。
以前後ろからぶつけられた時も隣がスズキのディーラーで、そこにそのまま持って行った事もありましたねぇ…もはや何か持ってるのかと思うくらいw
まぁ、本格的に事故ったら4万程度では済まないですしね。
慌てずに運転することが大事かな、とw
Posted by koba at 2018年12月09日 16:25
事故してすぐ横がスズキとは運が良い!レッカー代も高いですもんね!私も車の運転は気をつけてます、最近のお爺さんお婆さんの運転が荒くて危なくないですか?団塊の運転ヤバくないですか?譲る精神は無いが割込みはするって感じで、何度も当たりかけました。前が混んでるのに煽り運転するし!プリウス運転してる団塊爺ィ大嫌い!です!
Posted by みつ豆 at 2018年12月15日 15:59
>みつ豆さん
車関係は事故ほどじゃなくてもバッテリー上がりとかパンクとか軽いトラブルが結構あるので、JAF必須ですね。
レッカー移動も20kmまでタダなので、年4,000円かかりますけど決して高くないと思います。
爺さんといえば、この前新聞配ってる時に逆走車が来て固まってしまいました。
自分は路肩にいたので事故とかは別にないんですが、その車なぜか片道2車線のこちら側の一番左側を反対に走ってて、一番左に止まっていたLPガスのトラックをよけて1つ内側の車線で、正規に走ってた車と鉢合わせ。トラックが止まっているので、正規の方向の車も動けず、クラクションを鳴らした後逆走車がようやく避けるという始末でした。
S字の高齢者マークつけてたし、痴呆が入っていたんかなぁとか思いながら見ていました(^^;
譲る云々より巻き込まれないようにするのが一番ですねw
Posted by koba at 2018年12月23日 15:23
逆走車怖いですね、事故にならなくて幸いでした。老人の逆走や暴走ワイドショーでやってますね。田舎は車が無いと生活できないから返納はしないんでしょうか。私もJAFに入ってますよ(^^)5年契約してまだ一度も使ってないです😅11年乗ってるラパンS Sがオイル噛みする様になって多分ピストンリングから燃料に入ってしまってる様で修理に3、40万かかるみたいだから今年の7月に車検切れで買え替えるつもりで次の車を何にするか模索してます、候補はやはりアルトworksで!?ターボの軽でミッションって限られてきますからs660は狭いし高過ぎ!!愛車のラパンとのお別れに寂しさがわきますが、そこを治しても又、別の所が故障する様な気がして・・凄く悩みました。本当に快適に走れるし走行に問題は無いんだけどマフラーからの黒煙がすごいのとオイルが減るくらい。まだ87000キロしか走ってないのにムリさせたのかなぁって反省してます。新しい車買ったら報告しますね(^^)
Posted by みつ豆 at 2019年01月20日 16:08
>みつ豆さん
お久しぶりです^^

>田舎は車が無いと生活できないから返納はしないんでしょうか。
返納しても痴呆が入っていると返納した事を忘れて無免許のまま運転しますからね。
ネットでよく言われている「免許証を挿さないと動かせない」システムにすべきだとは思います。エンジンの電源に接続する形でETCと同じ要領で作れると思うから、コスト的にも高くないし、一番簡単に痴呆老人の運転を防げると思うのですが、世の中は自動運転だの自動ブレーキ制御とか難しくて金のかかる方向に行ってるのが不思議です。

>私もJAFに入ってますよ(^^)5年契約してまだ一度も使ってないです😅
うぉ、すごいですね!
自分なんて年1~2回の割合でJAF呼んでますから、コスパは抜群(苦笑)なんですが、5年で1度も…となると、任意保険に付随するサービスとか検討してもいいかもしれませんね。
ただ以前オートバックスの車検で付随してたロードサービスを呼んだ事があったんですが、対応が乱雑で…接客対応としてのJAFの重要性も改めて認識したのでした(^^;

>ターボの軽でミッションって限られてきますから
これはまた通な選択ですねぇ。
てか、ラパンってターボ&ミッションタイプありましたっけ?
ミッションって運転するには面白いんですが、渋滞とか坂道トロトロ走行とかになるとギアチェンジが苦痛になるよなぁ、と思い結局オートマになってますね。
アルトワークスなら値段も手頃だし、後ろもそこそこ使えるので、ちょっとした荷物積んだりするには十分だと思います。S660は…あれは趣味の車ですからねぇ。セカンドカーとして持つならアリとは思いますが、単体で250万近かったと思うんでさすがに趣味レベルで買うには相当な収入がないときついかな、と。
しかし12年で87,000ですか…うちの以前乗ってたKeiも12年乗ってましたが走行距離は22.5万でしたっけ、使用頻度の違いが分かりますね(^^;
新しい車のコメント楽しみにしています。
Posted by koba at 2019年01月21日 17:34
こんにちは😃又、寒さがぶり返した感じの2月です、インフルエンザやノロが猛威をふるってますが大丈夫ですか?私はどちらにもかかわらず元気してます😅免許証を提示しないとエンジンがかからない車ってできるなら作って欲しいです、そしたら無免許運転減るしいい事づくめなのに!
ラパンにターボミッションは前の前のモデルにだけありましたよ、19年式が最終で無くなったラパンs s と言いまして台数がめちゃくちゃ少なく一時期プレ値がついていた時代もあったんですよ今でも程度の良いs sは欲しがる人がいるみたいです😅私のラパンはSUZUKIに点検してもらったらオイル噛みもマフラーからも煙りも出てなく正常と言われました、息子に騙されていたようです😅タダでラパンをもらうつもりだったのかな?SUZUKIはもう少し様子を見て下さいって事でした。確かに走りに何ら問題ないし変だと思ったんです。そもそも8万キロそこらでオイル噛みはあまりしないらしいです、オイル交換もマメにしてて綺麗だと言われました。大切に乗っていた車なので良かったです。
Posted by みつ豆 at 2019年02月08日 18:09
>みつ豆さん
いつもコメントありがとうございます。

>インフルエンザやノロが猛威をふるってますが大丈夫ですか?
幸い元気にやっております:)
今の時期外の仕事はきついですね…終わったら家に引きこもってます(^^;

>息子に騙されていたようです😅
えーと、オイル噛みとかピストンリングから燃料が…とかいうのはすべて息子さんからの発言ってことでしょうか?
みつ豆さんと息子さんの間柄がよく分からないので何とも言えないですが、問題なく乗っているみつ豆さんのラパンをただで取るためにそう言った嘘をつくってのは…うーん。
まぁ、オイル交換をマメにしているなら、年数が経ってても問題ないんじゃないでしょうか。
自分のモコも買った時は7.6万kmだった走行距離も今じゃ12万km超えてしまってますが、これといった不調もなく走っておりますw
Posted by koba at 2019年02月18日 21:58
お元気しておられて良かったです(^^)外での仕事はキツイですよね、家でゆっくり過ごしたくなる気持ちわかります!私も仕事以外は引きこもりですよ。
息子が教祖様の様に尊敬し慕っているモグリの整備工場経営している人がいて、ガレージで免許無いのに改造や修理するみたいで、息子はネットで知り合って自分の車の事を相談したり20万払って足回りの交換をしてもらったりとても信頼しているみたいなんですが、その人に私のラパンの相談したらオイル噛みとかでエンジンを積み替えたら50万円からだといわれたらしく、最初正規の整備士さんだと思ってたら息子いわく免許持ってないらしく、ならばSUZUKIで見てもらった方が良いと前回にいたりました。息子いわく腕は凄く良いらしいけど、私は信じてません。NAにターボ載せたりの改造もするらしいけど、壊れない??ウチの息子はすぐ人を信じ過ぎる所があって馬鹿なんですハイ(*´-`)そのモグリさんはサーキットでレースしてたとかデモカーも作ってたとか武勇伝を息子に話して馬鹿息子は鵜呑みにして目をキラキラさせて帰ってくるんですが、私は疑ってます。話なんていくらでも盛れるし!頭文字Dみたいな話は無いと思うんだけどなぁ、今だに息子はSUZUKIが見逃してると言って引きません、モグリさんを信頼してます。
Posted by みつ豆 at 2019年02月20日 18:00
>みつ豆さん
>モグリの整備工場
怪しすぎるw
てかどういった経緯で息子さんとモグリさんが知り合ったのかが謎ですが。
車好きが集まるSNSとかでしょうか?
LINEグループとか?

>その人に私のラパンの相談したら
これって実際見て見積もり立てたとかじゃないですよね?
みつ豆さんが息子さんにラパンの調子が悪いとか話していたんでしょうか?

>NAにターボ載せたりの改造もするらしいけど、壊れない??
車検に通らない魔改造をやって、車検が近づいたら元に戻して、また車検が通ったら改造して…のタイプでしょうね。
趣味で車いじる分には別にかまわないと思いますが、商売として客の車いじって高い金取るのもなんだかなぁ…って感じですね。
いわゆる改造車好きのメンツが車いじったのが高じて店始めたって感じでしょうか。

>馬鹿息子は鵜呑みにして目をキラキラさせて帰ってくる
自分の車持ってるってことはもう成人辺りの年齢なんでしょうけど、ちょっと悪い方向にハマッてるのかもしれませんね…。他人なら轟沈するのを見てればいいですが、みつ豆さんのお子さんとなると…でもこういうタイプは言っても聞く耳を持たない気がします…モグリさんを超える整備士に出会えれば考えも変わるんでしょうけど、難しいところですね。
Posted by koba at 2019年03月03日 21:13
SNSかな?ネットで知り合ったと息子からは聞いてます。オフ会で何回か会って住んでいるところも近く意気投合したのかな?
相手の方はお客探しに利用している節があります。見積もりは口頭で50万円からと言っていたそうで書面による見積りはしてもらってないです。あまりに武勇伝がウソ臭くなってきたのか最近はうちの息子はモグリさんとは距離を置いているみたいです。
私、仕事辞めました、社長の娘さんに今世紀最大の罵倒に耐えられず泣いてしまい心が折れてしまいました。次の日仕事に行く事が出来ず辞めましま。その日から涙が止まらなくなり精神科で薬を貰い最近落ち着いてきまた。自分の無能さに落ち込みます、給料泥棒とも言われてツライです。タイムカードを切った後に娘さんに呼ばれ延々と1時間罵られ完全に心が折れてしまった。その上、辞めるまでの5日分の給料も振込れない事に泣いてばかりいましが娘にそれは労働者の権利だから勇気を出して請求しなさいと肩を押してもらい昨日電話して請求し今日振込みがありました!社長の娘さんいわく忘れてたとの事でした。又、就活頑張ります。会社から必要とされる人間になりたいです( ; ; )kobaさんみたくなりたいです
Posted by みつ豆 at 2019年04月10日 18:38
>みつ豆さん
いつもコメントありがとうございます!

>あまりに武勇伝がウソ臭くなってきたのか最近はうちの息子はモグリさんとは距離を置いているみたいです。
おお、息子さん賢いじゃないですか。;D
まだ若いですし色んな人と出会って色んな事を学んでいくんでしょう。
車の整備士に憧れる辺り、若さゆえの突っ走り感が見えますが、この分ならそのうち落ち着いてきそうですね。

>私、仕事辞めました
詳しい状況が分からないので、あまり的確な返答はできないと思いますが、


>辞めるまでの5日分の給料も振込れない事
>社長の娘さんいわく忘れてたとの事でした。
この辺りでろくでもない会社ってのは感じ取れますね。
家族経営で役員に就いた家族が新入りをいびって追い出す構図が垣間見えます。

そして、
>娘にそれは労働者の権利だから勇気を出して請求しなさいと肩を押してもらい
いい娘さんじゃないですか。;d
みつ豆さんのお子さんたちは立派に育っている証拠ですね。
みつ豆さんの子育ての努力はきちんと報われているって事ですよ;D

みつ豆さんも体の事や仕事の事とか色々悩むことも多いと思いますが、お子さんの成長ぶりを見れば十分自信を持っていいです!

>会社から必要とされる人間になりたいです( ; ; )
これはある程度長くやってれば自ずとそうなってきますし…てか警備の仕事なんて誰でも必要としてきますし(^^;
まぁどこにでもクズと呼ばれる人達はいますから、今回はたまたま運がよくなかっただけという事で、次はいい職場に巡り合える事を願っております。

嫌な事はおいしいもの食って、あったかい風呂入って、ぐっすり寝て忘れるのが一番です。
あ、あと身体動かすのも割とおススメ;D
Posted by koba at 2019年04月14日 19:18
kobaさんこんにちは(^^)GWはいかがお過ごしですか?お仕事でしょうか?
私は短期のバイトに行ってます、GWは10日間休みですが家でゴロゴロしてます(^-^;
前職場の愚痴を聞いてくださり有難うございました(^^)最近少しづつですが元気になって来ています。
kobaさん最近あまり記事をアップしてませんね、お忙しいからかな?コメントのやり取りだけになってしまってて💦もしかして私のせいで記事をあげる気力がなくなってしまったのでしょうか?個人的なコメントに困っておられたらすいません💦
Posted by みつ豆 at 2019年04月28日 15:30
>みつ豆さん
コメントどうもです。

>GWはいかがお過ごしですか?
前半仕事で後半は北海道行ってきました。てか今千歳空港で書いていますが(^^;

>最近少しづつですが元気になって来ています。
それは何よりです。新しい仕事に馴染めるといいですね。


>kobaさん最近あまり記事をアップしてませんね、お忙しいからかな?
あはは(^^;
スマホゲーに時間割かれまくってますorz
もうちょっと節制しないといけないなぁと思いつつ、だらだら過ごしてしまうんですよねぇ。

>もしかして私のせいで記事をあげる気力がなくなってしまったのでしょうか?
それはないのでご安心を。

明日も休みなので、この後帰ってから記事書こうかと思います…スマホゲーやらなければ(苦笑)。
Posted by koba at 2019年05月07日 18:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください