2017年05月15日

4月の貯金収支

ども、kobaです。
5月に入ってから旅行三昧。
GWは5日に行われたレトロエクスプレスというイベント目的で東京へ。
そして昨日まで2泊3日で台湾行ってました。
今月現時点でまだ4日しか仕事してません。(^o^;
ちょっと触発されることもあったので、旅行記はまた別記事で。

さて、4月の貯金収支です。
収入:301,692
支出:324,997
差引:-23,305

3月は残業が多かったので黒かと思いましたが、思いのほか伸びす赤。

4月のアフィリ進捗。
■代理購入
前々回の50万円の立替分がまだ未回収なので計上できず。
先月はほぼ注文はなかったのですが、今月に入ってまた大量発注が来たのでしばらく立替が増え続けるかも。
前回書いたPayPal入金は16万まで増えたので、今回の発注分はここから支払う予定。

■代理出品
ダニー君:
今回も0。

K田さん:
T田さん:
どちらも2,000円前後で来月繰り越し。
困ったことにK田さんが山のように「これ売ってくれ」って物持ってくるんですが…しかも商品に対してどう見ても割の合わないレベルの高値で売ってくれと言ってくる。
「本当のマニアなら価値が分かるから。」と言って押し付けられましたが…実際数が多すぎて出品作業が溜まりまくってます(旅行行ってるせいもありますが)。
例を挙げると
・競輪の大した成績を残していない引退した選手のマッチ、しかも顔部分が破れている…500円
・大昔のプラモの上箱だけ、裏は塗料のスプレーした跡あり、箱も数ヶ所破れている…1,000円
・UFOキャッチャーで取ったミッキーマウスの腕時計5種類セット(電池なし)…2,000円

本人には悪いですが、どう見てもゴミです。(-_-)
K田さんは会うたびに次々と持ってくるので、さすがに処理しきれないので、処理が終わるまで持ち込み禁止にしました。

■アフィリエイト
1,542円。
今回もちまちま以下略。

■本業
警備が20万、新聞が7.7万。
そういえば、今月分から新聞配達の日当が100円下げられてました。
肺炎の退院以降、軒数が15軒ほど減ったのですが、その影響かと。
仕方のない所ではありますが、何も言わずに減らされるのはちょっとなぁ、とか思ったり。

<今月の報酬>
アフィリエイト 1,542
ヤフオク(代理入札) 0
ヤフオク(代理出品) 0
-----------------------
合計 1,542


<貯金合計>
1月:184,000
2月:336,000
3月:-208,000
4月:-23,000
-----------------------
合計 289,000


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
一緒に100万貯めたい人はポチッと!
posted by koba at 12:05| Comment(0) | 貯金収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください