2017年02月12日

1月の貯金収支

ども、kobaです。
退院後初めての新聞配達。
最初のマンションで1部余らせるトラブルはありましたが、配達忘れの部屋も分かり、あとは無難に終了。
今年1番の冷え込みらしかったですが、風がなかったのでさほど寒さは感じませんでした。

さて、1月の貯金収支の発表です。
収入:336,932
支出:152,384
差引:184,548

…実は家計簿を入院中にもつけていたんですが、バックアップ用にサーバーにEXCELファイルをアップしようとしたら、何を思ったかサーバーにあった古いファイルをダウンロードしてしまい、1/25以降の入出金が分からなくなってしまいましたorz
普段現金でのやり取りはあまりしないのと、入院中たいして買い物をしてないせいもあって、とりあえず通帳の入出金と覚えてるだけの現金払いを書き出して補完しました。
確か、サーバーにアップする前は+17万だったはずですが…まだ書き出してない出費があるんだろなぁ。

ちなみに入院費ですが、1つ目の病院が76,200円、2つ目の病院が85,080円でした。
1つ目の病院は高額医療費の還付申請しているので1万円くらいは帰ってくる予定。
保険の入院給付金や傷病手当の還付金など計算してみた所、最高額で帰ってきた場合、27万6千円ほど。
入院費との差し引きで11万5千円ほどのプラス。
何とか貯金を切り崩さずにはすみそうです。

1月のアフィリ進捗。
■代理購入
前回書いた書いたように、残りの額が振り込まれたので、27,818円のプラス。
で、さらに次の支払いも来ております。
ダニー君曰く「昨日13万9千円(なぜそんな中途半端な金額…)振り込んだ」と言ってますが、PayPalに来ていないので銀行振り込みのようです。
昔は入金まで10日前後+銀行から確認の電話(何のお金か?と聞いてくる)が来ていましたが、今は3~4日+勝手に口座に振り込まれるようになったので、PayPalほどにはないにせよ、だいぶ使い勝手がよくなってきました。
そしてさらに次の注文が…もう40万ほど使ってるんですが、どれだけ金持ちなんだダニー君。

■代理出品
ダニー君:
明日やろうw

K田さん:
前回繰り越し後、入院中にいくつか売れて現時点で1,710円。
木曜日に連絡する予定ですが、また繰り越しかな?

T田さん:
こちらも入院中にいくつか売れて5,500円ほど。
こちらも今回は微妙かな?

■アフィリエイト
324円。
地味ーに売り上げ伸ばしています。

■本業
警備が17.1万、新聞が8万。
前回書いたように、月末分が翌月繰り越しで少なめ。
まぁ今月は使ってないからあんま関係ないか。

<今月の報酬>
アフィリエイト 324
ヤフオク(代理入札) 27,818
ヤフオク(代理出品) 0
-----------------------
合計 28,142


<貯金合計>
1月:184,000
-----------------------
合計 184,000


来月は大赤字確定だから、温存せねば。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
一緒に100万貯めたい人はポチッと!
posted by koba at 22:00| Comment(6) | 貯金収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
何十日目かなここに来て笑ってしまった
私もインフルエンザをこじらせ肺炎で入院してました(゚∀゚)医院でインフル検査は陰性で熱も微熱だから花粉症と思い仕事してたんですが身体が怠く咳も止まら無い為医院に再診で肺炎と診断、紹介状を持って次の日に入院してインフル検査したら陽性5日目に退院の前夜の夜中左腰に激痛が!次の日検査し色々してたら痛みは和らぎ原因は尿結石が詰りかけたが流れた模様で退院が延びてやっと退院し日常生活に戻れました
入院の日駐車場で水路にスマホを落として水没(;´д`)入院中スマホ使え無い状態でショップにも行け無いし本当に最悪な状態でした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎高熱が出ないインフル怖いです
kobaさんの方が重症だけど何か似てて笑ってしまいました(╹◡╹)同じ時期に肺炎で入院だし背中と腰痛も似てて
お互い退院出来て良かったです又、頑張って働きましょう(^-^)パートは休業保障がないから痛手です頑張るぞい
Posted by みつ豆 at 2017年02月14日 10:07
>みつ豆さん
ども、お久しぶりです(^^)
…って、みつ豆さんも肺炎だったんですか!
しかもインフルエンザからの移行とは…相当大変だったようですね。
こちらは炎症の値はひどかったんですが、症状としては背中が痛い以外のものは特になかったんで、特に苦しんだりすることもなく、ベッドでぼけーとしてました(^^;
しかしスマホを水没させてしまうとは…会社や家族連絡とるのに大変だったんじゃないでしょうか?
スマホがないと暇つぶしはテレビくらいしかないですし…テレビもカード買わないと見れなかったりしますし。
自分なら速攻携帯ショップに駆け込んでるでしょうね。
ネットがないと生きていけない身体なので(苦笑)。
みつ豆さんはパートという事ですが、保険区分が協会(昔でいう社会保険)なら傷病手当の申請ができるかもしれません。
もし該当するようでしたら、協会けんぽなどの保険事務所に問い合わせてみてください。
まぁお互い病み上がりという事もありますし、ぼちぼち無理せずやっていきましょう(^o^)/
Posted by koba at 2017年02月15日 08:00
kobaさんは入院していても外出して携帯ショップに行く人ですかΣ(・□・;)看護師長に叱られますよ(°▽°)私はテレビと雑誌とラジオで暇つぶししてましたテレビカード代が痛かった(;´д`)ヒィ〜
職場は娘と同じ所なので連絡は娘経由で問題なし(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎保健は息子の扶養に入っているのでどうでしょうか?社会保健だけど・・
kobaさんは退院後体調どうですか?手が浮腫んだりしません?私は左手が浮腫んで治らないです💦
又、診察に行かねばなりません(~_~;)
Posted by みつ豆 at 2017年02月15日 21:45
>みつ豆さん
>kobaさんは入院していても外出して携帯ショップに行く人ですかΣ(・□・;)
外出できない状態だったんでしょうか?
自分は外出許可取ってパジャマ買いに行ったり(家では下着で寝てた)、ヤフオクの落札された商品の発送したりしてました。
リアルタイムでテレビ見ない人なので、むしろテレビカードは買いませんでした。
ラジオは娘さんに持ってきてもらったんでしょうか?
1つ目の病院は駐車代が高くて家に車を置いていたので、家に帰るのが一苦労でした。
2つ目の病院は駐車代は安かったんですが、午後の点滴の後晩御飯までの時間が3時間ほどだったので、短期決戦でしたね。

>職場は娘と同じ所なので連絡は娘経由で問題なし(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎保健は息子の扶養に入っているのでどうでしょうか?社会保健だけど・・
ちょっと調べてみた限りだと、被扶養者は基本的に傷病手当はもらえないようです。
ただし、被保険者が退職した直後で、給与が一定額以下であればもらえるケースもあるようです。

>kobaさんは退院後体調どうですか?手が浮腫んだりしません?私は左手が浮腫んで治らないです💦
浮腫みはないですね。
体調自体はまだ持久力が完全じゃなくてちょっと運動すると息が上がるような状態です。
昨日診察でレントゲンを撮ったんですが、先生の話だと、胸水で半分くらい潰れていた左肺が8割程度まで戻っているそうで。
来週また診察ですが、これで戻れば完治となります。

>又、診察に行かねばなりません(~_~;)
みつ豆さんも、着実に良くなってくると思うので、焦らずゆっくり静養してください。
自分もやっとくしゃみができるようになって、治ってきていることを実感しています。;D
Posted by koba at 2017年02月16日 22:31
焦らずにいたら確実に体調は戻りますと言って頂き安心できましたありがとうございます😊入院中によく点滴が漏れ痛い思いして腕が変てこりんになってしまい退院しても違和感があるんです(ㆀ˘・з・˘)
ラジオは娘ではなく最初から入院用品の中に入れて持って来てました前回入院した時にも持って来てて私の入院アイテムです。亡き父の愛用品のポケットラジオです(╹◡╹)
私は外出許可は出ませんでしたよ婦長さんに却下され主治医に行く事無かったですよ私の病院は考えが古い?医師より婦長の方が権限ありましたから( ̄∀ ̄)
kobaさんは肺に水が溜まったとの事ですが息苦しくなかったです?内容読んでると重症過ぎて怖いんですけど・・((((;゚Д゚)))))))
平然としてるけど本当に大丈夫なんですか?お互い安静に様子みましょう
Posted by みつ豆 at 2017年02月18日 00:30
>みつ豆さん
>入院中によく点滴が漏れ痛い思いして腕が変てこりんになってしまい退院しても違和感があるんです(ㆀ˘・з・˘)
浮腫の原因って点滴漏れですか…なんか入院中も大変だったみたいですね。
点滴漏れで痛む場合は温めるといいみたいです。
お風呂入った時にゆっくりつかってみるとか。
それでも気になるようなら別の病院で診てもらった方がいいかもしれませんね。

>亡き父の愛用品のポケットラジオです(╹◡╹)
お父さんの形見でしたか。
さぞかし大切にされてるんでしょうね。
そういえばラジオも聴く習慣ありませんでした(^^;
胃がんで亡くなった叔父がテレビのカードが金かかるってことで、結局ラジオ聴いていました。

>私は外出許可は出ませんでしたよ婦長さんに却下され主治医に行く事無かったですよ私の病院は考えが古い?医師より婦長の方が権限ありましたから( ̄∀ ̄)
点滴の件といい、何か怪しいですね…。
自分がいた病院は2つとも婦長さんらしき人は見かけませんでした。
ナースステーションに行っても事務員の人が受付やってて、そこで分からないこと聞いてましたし。
1つ目の病院は肝炎で行きつけの所なので、何言っても「いいですよー」みたいなノリで、なんでもOK出てましたが、2つ目の病院は担当の先生があまりいい顔しないっぽく「どういう理由で外出されるんでしょう?」と聞かれたりしました。
でも普通に許可は出ましたけどね。

>kobaさんは肺に水が溜まったとの事ですが息苦しくなかったです?内容読んでると重症過ぎて怖いんですけど・・((((;゚Д゚)))))))
背中に激痛が走った時は息ができませんでした。
車に戻って椅子倒して寝ても激痛が走るし、息は小さい呼吸を早くする事で辛うじてできる状態で、このまま救急車を呼ぶべきか迷ったくらいです。
結局、前かがみで座った状態だと痛みが落ち着いたので、そのまま5分くらい状態を保った後、何とか家に帰る事ができました。
その後は背中は痛いけどまぁ何とか動けるな、と言った状態でした。
先生や看護師に驚かれましたが。

>平然としてるけど本当に大丈夫なんですか?お互い安静に様子みましょう
肺炎の方はもうこれと言って症状もないんですが(持久力も出てきました)、土曜日の仕事の後うどん屋でうどん食った後、激しい腹痛と下痢で日曜日死んでおりましたorz
日曜の夜に下痢が何とか止まり、今日の夕方までグルグル言ってたお腹も何とか治りました。
うどんって食あたりするんでしょうか…一緒に食べたゲソ天がまずかったのか?
Posted by koba at 2017年02月20日 21:37
コメントを書く
コチラをクリックしてください