2017年02月10日

退院!

16日目にしてやっと退院!kobaです。
今会計待ちでベッドで待機中。
ここは銀行のATMが病院内にあるから、現金無くてもすぐ引き出せるのが魅力。

170210_01.JPG

朝方雪が降ったって看護師さんが言ってました。
新聞配ってたら震えながら回ってたろうなぁ…病室はエアコン完備で快適です:D

前回書いた通り、今日で退院→飲み薬+通院で治療という事になりました。
血液検査は昨日したんですが、CRPが0.7で基準値よりは少し高いものの、順調に下げております。
熱はまだ37℃行く時もあるかな…解熱剤処方してもらうように看護師さんにお願いしました。

仕事の方ですが、昨日退院の話を新聞と警備の会社にそれぞれ電話したんですが、
新聞…12日から再開。新聞の一部(マンション1軒分)は今振っている人がそのまま配るそうで配達数が少し減少。
警備…16日から再開。会社は15日からぜひ、と言ってたものの、外来の先生の都合で15日にしてくれ、と言われたので16日からにしてもらう事に。
実質1週間ほど自宅療養と言う形になりました。

以前の記事で、「給料が異様に少ない」と書きましたが、入院した数日後に会社に明細書を取りに行って、月末の4日分(会社の仕事納め以降)が、翌月に繰り越された表記がされておりました。
その間の給料は4万円弱。
警備の会社は月末締め翌月10日払いなのですが、1月は26日から休んだので、5日ほど休んだことになりますが、12月の月末分がそのまま上乗せされて、今日振り込まれた額を見ると先月より3万円ほどアップされたました。
まぁその分2月が半月以下になるので、来月が多分10万円切るんだろうなぁ。
早く傷病手当と生命保険の還付請求しなければ。
あと、確定申告をするために源泉徴収票をもらいにいかねば。
という事で、あまり家で落ち着いている間はないかもしれません。
まぁぶり返さないよう、薬はきちんと飲むように気を付けないと(^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
一緒に100万貯めたい人はポチッと!
posted by koba at 12:28| Comment(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください